アルテ・レゴ・ド・パルメ(Alter de Ego Palmer) 1998' ラベルコレクターおすすめのボルドーワイン

2020年5月27日水曜日

Bordeaux Le Medoc 人気記事

t f B! P L
兄弟揃い踏み
マルゴー村のワインとどうも相性が悪くって。青い茎の臭いのするワインにぶつかっちゃって、一回ぐらいならそんなことも有るよで終るんだろうけどね。それが2度3度になるとちょっとね。マルゴー村の代表選手Ch.Margauxも期待が大きかった分ちょいハズレで少しガッカリ感。

こんなマルゴー感を変えてくれたのがCh.Palmerでした。「なんやこれは、ワシにぴったりやん」一発でハマりました。 
力があり、肉づきが良く、しかもデリケートで柔らかい感覚。しかし、輸入量が少ないのか格付け3級ながら1級並の値段。これは少しガックリ。

ところがところがCh.Palmer がセカンドラベルを出してくれました。早速、初ヴィンテージをゲット、カラスミ・スパゲティーとマリアージュさせました。これはええわ、コスパ最高、メルロー好きにはたまらないワインです。


Alter de Ego Palmer 一口解説

【大好き印】★★
【種類・格付けAOCワイン / Chateau Wine  / Second Label
【地 域】Bordeaux
【地 区】Medoc
【村 名】Margaux
【生産者】Ch.Palmer (Medoc Grande Cru Classe 第3級)
【Cepages】53/ME  41/CS  6/PV

こぼれ話

1998’が初ヴィンテージ。
兄貴のCh.Palmerよりメルローの比率を増やしている分、より柔らかいビロードの舌触り、タンニンもしっかりしたフルボディでいいですね。

エチケット日記

20020100 家飲み 6-5

Amazon商品、無料検索サイト
Amazonサーチウイジェット

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ