台湾あるある コンセントの横向き設置

2021年3月23日火曜日

人気記事 台湾の風

t f B! P L
海外旅行に行く際に「その国のコンセントは日本と同じなのか?」が気になりますね。
ただしコンセント形状が同じだからといって、電圧も同じとは限りませんので要注意。

コンセントの種類は2つ穴と3つ穴合わせて7種類あり、2つ穴で平たく長方形の日本のコンセントは「A型」と呼ばれているものらしいです。
実は日本と同じ形状のコンセントを使用している国は少数派で、これと同じものを使用している国は南北アメリカ大陸やタイなどアジア圏の一部らしいです。

台湾の「横」に設置するコンセント

日本の「縦」に設置するコンセント

電圧の違いとかよりも縦横の設置方法の違いがが気になる私です。
そして、台湾が横に設置するのは構造的な意味は何も無いです。それが証拠に我が家の数十か所も有るコンセントの中で唯一ここだけ縦向きに設置されていました。ほんま適当"笑"




ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ