「リストラ」は悪く捉えれば解雇ですが、新しい事にチャレンジするキッカケを与えてくれて有りがとうです。

2020年9月25日金曜日

お役立ち情報 人気記事

t f B! P L
今回のコロナ騒動によって水面下で進んでいた社会構造の変革が表面に現れましたね。
終身雇用制度の名残が残っていた日本でも満員電車に乗って管理される為に会社に行く、そして管理されながら仕事をする、そして管理されることで給料を頂く、もうこうゆう時代は終焉を迎えています。

管理形態が変わったんです。自分を管理するのは自分自身です。組織は自分を管理出来る人達を成果主義で管理します。ぬるま湯に浸かって上司や職場の愚痴を言いながら働ける時代は終わりました。早くこれに気づき能動的に行動しましょう。

転職の踏ん切りは自分では付けにくものですが、リストラされるまで会社にしがみ付くと言うのも如何なものでしょうか。転職が汚点になる時代ではない。転職は新しい自分が探せるチャンスです。

人には様々な可能性があります。機業も良し、転職も良し、ぬるま湯に浸かって上司、職場の愚痴をいうよりは新しい事にチャレンジしている貴方は美しいです。
人生、良いことも悪いことも、丼に入れると半々です。必ず明るい朝が訪れます。
 「先行き不安」から派生する「リモートワーク」「フルパート」「リストラ」「賃金カット」「派遣」「独り」「孤独」「借金」「離婚」「雇用保険」「年金」等の暗くなるワードは切り捨てましょう。

今日からは未来志向の「起業」「仕事」「転職」「就職活動」「副業」「田舎移住」「海外移住」「持ち家」「夢」「人生」「結婚」「恋愛」「スキル」です。

完全無料お役立ち情報

キャリアアップのお役に立つリスト
IT/Web業界への転職支援(株式会社ホールハート) *完全無料です。
・マンツーマンの転職支援
・広告・IT/Web業界からの引き合い多数。
・業界出身者の実態を反映させた的確なアドバイス。
・入社まで手厚くフォローします。


#生活設計

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ