日本人好みの味付けで居心地が良いとなれば行くでしょう「田園台菜海鮮」

2020年9月27日日曜日

台湾の風

t f B! P L

過日、5星ホテル福華大飯店(Howard Plaza)の近所の「田園」へ台湾の友人と行く。
台南スタイルの料理は全て美味い。酒の肴にお薦めの一品はこれ、是非試してみて。「排骨酥」「蝦餅」。店の表に列が出来ているというのに10人テーブルに私達二家族4人が陣取って3時間、老板娘は文句も言わず「ゆっくり食べて飲んで」だって、太っ腹な老板娘です。

老板娘は日本語がベラベラ、お家では、おじいちゃん・おばあちゃんと日本語で会話してるみたい。接客のおばちゃんも結構日本語を喋ってくれます。

日本人好みの味付けで居心地が良いとなれば行くでしょう😀😁😃😄
酒のお供



所在地: 台北市大安区東風街2
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
休業:月曜日と火曜日
電話: 02 2701 4641
行き方:MRT大安駅 徒歩4分(350m)
    福華大飯店(The Howard Plaza Hotel) 

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ