台湾C級グルメの王者「牛肉麺」の「牛董」

2020年8月10日月曜日

台湾の空の下

t f B! P L
台湾の食べ物の殆どがOKなのですが、「牛肉麺」はどうもいただけない。
五香が苦手な訳でもない。表現が難しいが、甘い、辛い、酸っぱい等の味がうまく調和されないで、一つずつの自己主張が強く、味がきつい店が多い。
これでは「牛肉麺」のおすすめ文にはなりませんね😂 次をごらんください。


 

「牛董」との出合い

出てきた鉢の中身を見て一瞬「注文間違ったかな」。
目の前に豚骨ラーメン様の白いこってりしたスープ、あの独特の八角の風味が全く感じられない牛肉麺が出された時は本当にびっくりしました。

味は驚くほどシンプル、豚骨ラーメン好きなら違和感無く受け入れられる牛肉麺です。
わざわざ行く値打ちは有ると思いますよ。😀😁
 

基本情報

所在地: 

台北市北投区1段西安街369号

行き方:

MRT淡水線「石牌」下車、1番改札を出て左側、目の前に有ります。

電話:

 02 2821 1496

おすすめ

牛肉三合一麺
三合一麺とは麺と牛筋・牛肚・牛肉と言う意味だそうな。

山羊の特製麺

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ