ハワイの「フリフリチキン」にも負けない桶仔鶏  鶏の丸焼き「鶏老闆」

2020年8月14日金曜日

台湾の空の下

t f B! P L

鶏好きにはたまらない店ですね。ハワイの「フリフリチキン」も野趣味溢れて美味しいです。しかし、台湾の「桶仔鶏」も捨てたもんじゃないよ。
養生膳とうたっていますが、これは薬膳とは別物なので薬膳臭さは無く、とてもよい匂いがしてきます。😀

焼き上がりの熱々の鶏肉をかぶりつくと、とっても柔らかく、ジューシー、そして肉の甘みが口中に広がります。玉葱をかじりながら持参のマイ塩でサッパリ系を、時々 鶏から出た脂を肉につけ濃厚系を、そこへ生ビールを流し込む。このコラボ、これが最高でしょう。それに、軍手とビニールの手袋をしてわしづかみで食べるパフォーマンス、これもいいよ。😁

注文を受けてから焼きますので50分ばかり待ち時間が有ります。その間、焼き鳥を食べながら生ビールという手も有りますがサイドメニューを食べすぎると丸焼きが食べられなくなります。😅😆
電話予約してから行くのがベストでしょうね。

桶仔鶏(650元)×1
玉ねぎ串焼き(80元)×1
生ビール500cc(120元)×4
合計NT$1210  
生ビール4杯が呼ぶんだけど腹がパンクしそうです。😄😄😄

基本情報

所在地

台北市松山区長春路454号
長春路と慶城街の交差点、日本人にはおなじみの交流協会台北事務所の右斜め前に有ります。

行き方

MRT南京復興

営業時間

17:00~翌1:00

電話

02-2717-5777

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ