ブログ記事の写真が消えて大慌て。消えた画像は何処❓

2020年8月22日土曜日

生活の知恵

t f B! P L

ある日、自分のブログを見て大慌て。画像が消えてる
ブログを日記替わりに使ってたので写真を丁寧に保管整理してないんですよね。この日の写真は自分にとって割と大事な物なんです。困った困った。

冷静に考えてみると、BloggerにアップしたわけだからBloggereのどこかに有るわけですよね。有りましたよ。Googleアーカイブに有りました。
#Blogger
写真が無くなって大慌てした記事

手順
(1)「画像を挿入」をクリック >「画像の追加」画面

(2)「画像の追加」画面 >「このブログから」>「Googleアルバムアーカイブ」

(3)「〇〇さんのアルバムアーカイブ」>「Bloggerの写真」クリック

(4)「Bloggerの写真」>ブログ名のアルバムをクリック

(5)ブログ名のアルバムから写真を探す。必ず有ります。

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ