水餃子と鍋貼餃子の両方が食せる 「阿財鍋貼水餃専売店」

2020年8月12日水曜日

台湾の空の下

t f B! P L

台湾で餃子といえば一般的に水餃子です。
しかし、カリカリと焼けた焼餃子も捨てがたい。この両方を味わえる絶品の餃子専門店が、MRT淡水線の石牌駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
台北の北部ではなかなかの人気店なんですが、観光客がわざわざこの地域まで餃子を食べに来るかといえば????ですよね。😀 都心から離れてると言ってもMRTで台北駅から9駅目、時間にして20分弱なんですけどね。

そして、このMRT「石牌」駅は北投温泉の一部でも有る行義路温泉へのバスの発着駅なんですよ。そして、こじんまりした夜市が有ります。
近在には北投、新北投、が有り観光スポットありますので、それらとの組み合わせで「わざわざ食べに来る」値打ちありです。


基本情報

所在地

台北市北投區裕民一路40巷5號 

行き方

MRT石牌駅の2番出口を出て5分

営業時間

11:00~22:30

定休日

水曜日 

電話

02-28262424

おすすめ

*台湾では餃子は個単位で注文できます。
*餃子と一緒に「酸辣湯」を注文する人が多いです。

鍋貼餃子

水餃子

酸辣湯

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ