海鮮料理なら間違いなくここですよ 寧夏夜市の「阿興」

2020年8月2日日曜日

台湾の風

t f B! P L
お勧め海鮮料理店「阿興」は食に関する屋台だけの夜市「寧夏夜市」に有ります。

老板(大将)が毎日、台湾の北東にぽっかり浮かぶ亀山島海域で取れる新鮮な魚介類を現地まで仕入れに行ってます。
その新鮮な魚介類を強烈な炎で瞬間的に火を通した料理、これが本当に美味しい、太鼓判を押します。
兎に角、新鮮で旨い安い。口で講釈を云うよりは写真をご覧ください。
一度訪ねてくださいね、期待は裏切りませんよ。😀😀


写真

ここから選択して料理法を注文します。

オレンジ色のペンキを塗った様な魚を食べました。
料理は蒸し焼きでお願いします~~

美味しそうに蒸したアマダイ

なんだ、このヒゲの長さは。これ甘海老です。
大きいな~、あまいな~、おいしいな~

基本情報

所在地: 
台北市大同区寧夏夜市

時間:  17時00分~1時00分

行き方
 MRT双連駅で下車し、5分間歩くと、MRT中山駅も赤線で利用できます。

「寧夏夜市」のご紹介

昼間は車も走る生活道路、夕方からは夜市に変身するMartin一押しの夜市です。
食だけの夜市そして全屋台の扱い品が違う食道楽には嬉しい夜市です。

入口の信号横の「寧夏」看板の説明。文字の両サイドは龍のイラスト。
センターはフクロウをデザインしています。
フクロウは暗がりで活動する鳥から連想して、先々の事まで見渡せる「世間に明るい」「先見の明」がある、そして「聰明」「智慧」の意味に繋がり縁起の良いものとされています。

昼の顏

夜の顏

#屋台

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ