行儀路温泉の入り口「石碑夜市」  鮑粥と紅油抄手

2020年8月28日金曜日

台湾の空の下

t f B! P L
最寄り駅のMRT石牌は行儀路温泉行きのバスが多数発車しています。
温泉にゆっくり浸かったあと下山して食事のコースも良いもんですよ。

この夜市でのおすすめは「廣東粥」、それと表面は真っ赤で激辛風、しかし胡麻粉が入ってるので辛くも有り甘くも有り、不思議なバランスの「紅油抄手」。
食後は新鮮な果物を搾った生ジュース。果物は自分で選びます。

温泉→食事→食後の生ジュース、台湾屋台の醍醐味ですね。


「紅油抄手」四川料理


鮑の「廣東粥」

行き方:淡水線「石牌」駅 1番改札から栄民総合病院方向へ徒歩5分。

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ