平渓線「瑞芳」にある隠れ海鮮料理店へ  「瑞濱海鮮小吃」

2020年6月13日土曜日

台湾の空の下

t f B! P L

台北の東北海岸には地元民しか行かない漁港が沢山有りそこには、これまた知られざる穴場の海鮮料理店が有ります。
そのうちの一軒を友達の紹介で探検に来ました。
ここは平渓線の始点駅で有名な「瑞芳」の海岸です。

当地で30数年営業をしている土日祝日には予約なしでは入店できない隠れ名店です。
獲れたての海鮮を塩味と素材の旨味だけで調理した「天ぷら」「焼物」「鍋」など海鮮料理店らしくない料理の数々で満腹、大満足の一日でした。

検索はこちらから▶https://www.facebook.com/%E7%91%9E%E6%BF%B1%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E5%B0%8F%E5%90%83%E5%BA%97-375334915912904/

台湾観光の人気記事です。合わせて読んでね
 世新大学ボランティアガイド
    https://longstay-wine.blogspot.com/2020/05/blog-post.html
 二階建てオープントップバス
    https://longstay-wine.blogspot.com/2020/06/blog-post.html
 カラスミのお土産
    https://longstay-wine.blogspot.com/2020/05/blog-post_23.html
 水虫薬
     https://longstay-wine.blogspot.com/2020/05/blog-post_18.html

「瑞濱海鮮小吃」前面の海岸

#台湾グルメ
お探しの商品はここからも検索できますよ!!

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ