水餃子が主流の台湾で美味しい焼餃子(鍋貼り餃子)を見つけた。

2020年6月1日月曜日

台湾の空の下

t f B! P L
台湾では水餃子が一般的なんです。
鍋貼餃子も無いことは無いんですが美味しいと言うか日本の食べなれた薄皮のパリと焼けた餃子に今日まで出くわさなかった。
しかし、「重慶小面」はいけるよ、店は清潔だし、味も見た目もOK、何よりも薄皮のパリパリ感、直近でまた来るやろな。こうゆうディープな情報も台湾在住者にとっては普通の事なんですけどね。
場所は林森北路、アメリカンスクールの並びの南側。重慶小面でGoogle Mapをググってください。

とっておきの情報が有ります。
世新大学の日本語学科の生徒によるボランティアガイドが有り、ガイドブックには載っていない安くて美味しい店、トレンドの観光地、などを案内してくれます。
詳細はクリックすれば詳細ページに移動します➡「世新大学の日本語学科の生徒によるボランティアガイド」


#台湾観光 #餃子

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ