若者感覚の台北観光ができる学生ボランティアガイドはいかがですか

2020年5月23日土曜日

人気記事 台湾の風

t f B! P L
世新大学の日本語文学科及び観光学科生によるボランティアガイドが課外教授の一環として行われています。2週間前までに申請書を出さなければなりませんが台北市内、新北市内をガイドしてくれるこのガイドはとても役にたつでしょう。
台湾の若者と交流が出来て、しかも料金がかからず一般の観光客が行かれない様なトレンド満載の観光スポットに案内してくれますよ。

現在はコロナウイルス感染拡大防止措置の為、活動停止されています。  
事務局の発表文▶『現在は新型コロナウィルス感染拡大に伴い、日本からいらっしゃる方々及び学生さん達の健康と安全を確保するため、当面の間今学期全てのボランティアガイドの受付を中止とさせていただきます。再開時期は未定です。』

ボランティアガイド申込要領

世新大学の日本学科の学生が台北市内、新北市内であれば無料のボランティアガイドをしてくれます。
日本語アテンドチームのサービス提供は予約制とし、もし日本人観光客が予約を希望する場合は、2週間前までに当大学日本語文学科秘書またはアシスタントまで下記のいずれかの方法で連絡するものとする。
①電話 (02)2236-8225 内線3622
②ファックス (02)2236-8576
③インターネットホームページ  https://sites.google.com/a/mail.shu.edu.tw/jpn/
④Eメール jp@cc.shu.edu.tw

ボランティアですがガイドをしてくれる2人分の交通費及び食費は負担してあげてください。

まとめ

MRTのある台北市内は自分で回る事もできるかとも思いますが郊外の観光地へ行く場合などはこのボランティアを活用すればスムーズな移動もでき、また現地の人とも会話ができお互いが有意義な時間を共有できるのではないでしょうか。



#台湾 #観光 #台湾観光 #ガイド #ボランティアガイド 

お探しの商品はここからも検索できますよ!!

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ