カラスミの親戚、ボラの砂ズリ。美味しさ100%の保証付き!!

2020年6月9日火曜日

台湾の風

t f B! P L
これも良い台湾土産になるんですよ。
カラスミ以上の珍味、ボラの砂ズリ。

鋏は切裂用の絶対必需道具。手では切り裂けない、指が痛くなるほど固い。
しかし切り裂いて口に入れたとたんに苦労が報われる。実に美味いです。 

ボラのヘソ(砂ズリ)をカラスミと同じように天日干しで乾燥させます。台湾人でも知らない人がいるぐらいの珍品です。店頭で見つけたら絶対に買い求めてください。
美味しさ100%の保証付き!!!



台湾関係の人気ページを合わせて読んでね
 カラスミのお土産?
    https://longstay-wine.blogspot.com/2020/05/blog-post_23.html

 世新大学ボランティアガイド?
    https://longstay-wine.blogspot.com/2020/05/blog-post.html

 二階建てオープントップバス?
    https://longstay-wine.blogspot.com/2020/06/blog-post.html
 
 水虫薬?
     https://longstay-wine.blogspot.com/2020/05/blog-post_18.html

#台湾土産
こちらからアマゾンの商品検索ができますよ!!

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ