台北の元気を濱江市場と上引市場で感じる観光コース

2020年6月17日水曜日

台湾の空の下

t f B! P L
上引市場」寿司屋から洋食迄ある立ち食いコーナー 

台湾の活気が一番感じられる朝市。
 観光雑誌に取り上げられているMRT雙連の朝市も賑わいは有るんだけど規模が違うわ。
プロ(業者)が出入りする朝市だけの事はある。安い、そして何よりも新鮮。 
行天宮から途中、ダンスをしたりカラオケに興じている人達を横目に栄星公園を通り抜ければ辿り着きます。

濱江市場」人込みの中でもバイクを放しません(台湾あるある)


日本料理店「三井」が営業する海鮮マーケット
水槽で泳ぐ魚介類を見学したり、立食コーナーで食べるもよし、屋外のBBQコーナーで新鮮な魚介類を焼くもよし、いつも賑わいをみせる海鮮マーケットです。
耳から入ってくる言葉を意識しなければ全く違和感なく日本人が溶け込める空気が流れています。
この上引市場(台北民族漁市場)は台北市から借り受けた民族東路漁市場を現代風にアレンジして営業しています。やはり三井ですね、商売がうまい。

上引市場」新鮮な魚介類が泳ぐ水槽


観光コース
濱江市場 > 上引市場 > 行天宮
濱江市場で見学したり土産物を買ったり軽めの朝食を食べる。
上引市場でガッツリ昼食。
十分程度、散歩しながら行天宮へ。参拝したり占いコーナーを覗いたり。
 *行天宮へのアクセスはMRT「行天宮」三番出口。
観光案内に世新大学ボランティアガイドは如何ですか。(ここから移動できます)
    
「濱江市場」屋台バイキング
私は今朝も質素な屋台飯を食ってます(^-^)

「上引市場」 外部の炭火焼ココーナー

行天宮


旅行に欠かせない便利リスト
『英会話』
『紫外線対策』

『旅行準備の商品検索』
お探しの商品はここからも検索できますよ!!

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ