「どのような情報が金に変るか」ではなく変えるのです。入手した一片の情報に自分流の味付けをしビジネスに変えるのです。どのような味付けをするかがポイント。これさえ間違い無くできれば情報が金をうみます。
人間が誕生し、そして原始経済が始まり、現在迄何千年、すべてのビジネスの原型は出来上がっています。時代により、この原型に視点を変え 味付けアレンジしているだけです。
例えば今流行りのメルカリの原型は中古車販売、質流れ商品販売です。さらに遡れます。
現在では、メルカリ商法と言っても良いぐらいの派生商法が出来ています。
さて、本題です。中古品市場を「ネットに結び付けた」、これが金を生んだのでしょうか。これは単なる味付けで最大のポイントは、『人が所有欲を持たなくなった時流』を感じ取り不用品と結び付けた事でしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿