Twitter(ツイッター)は最高のコミュニケーションツールです。
国内4500万人の使用者がいるこのSNSをビジネス利用しない手は無いですね。そこで、正攻法の、そして効果的なTwitterのビジネス利用をまとめてみました。
Twitterツイッターの活用法
ツイッターをビジネスに組み込むためには、先ずはフォロワーを増やすことが必要です。それには「この人の情報を見たい」と思うような有益な情報を発信し続ける事が大事です。そして発信する情報はカテゴリーを絞るのがベターです。
フォロワー数は力です。
アフィリエイトのリンクを掲載する。
Twitter上でアフィリエイトするリスクは現時点では高いです。しかしながら方法は有るようです。
Twitterでのアフィリエイトが可能な大手ASPの紹介、安全にTwitterでアフィリエイトをする方法、注意点などを詳しく紹介しているサイトは下記です。
自己責任でお願いいたします。
宣伝媒体として活用する。
他のSNSとの相乗効果を狙う方法です。有り体に言えば、続きが気になるような内容をツイートし、詳細情報をアップしている他のSNSにユーザーを誘導する方法です。
下記は他のSNSとの組み合わせの一例です。
ブログ
ユーザーがが記事内の広告を閲覧or商品の購入したことによりブログ所有者が利益を得るアフィリエイトを設定する。
note
ブログと、電子書籍の良いところを取ったような機能があり、記事を任意で有料に設定し販売する。
YouTube
広告収入を得る。
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YouTube
広告収入を得る。
「過去一年間で4000時間視聴回数、登録者数1000人」という条件が有ります。
Brain
アフィリエイト機能が付いた有料note版です。
独自ドメインの取得なら東証一部上場企業「GMOインターネットKK」は如何ですか。
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Twitterでフォロワーを増やす
ビジネスを発展さすためにツイッターとの相乗効果を狙う方法を選択した場合、絶対条件はフォロワーの数です。
フォロワー数を増やす方法
- 愚直に有益な情報を発信し続ける。
- 有益な人をフォローする。
- 相互フォローはしない。
コンテンツ(情報の中身)第一主義を貫く
有益な人間であり、発信者を有益な人間だと読者に認知させるにはこの一点が大事です。
コンテンツ(情報の中身)は?
人生経験に基づく事、人より秀でている技能、自分の好きな事、趣味、要するに自分に偽りの無い記事を継続的に発信できるものがベターです。
テクニック編
- 発信ターゲットを決める
- 文字制限140文字をフルに使う事によってimpression(インプレッション)、engagement(エンゲージメン)を高める。
- 読み手を感心させ拡散したくなる視点「切り口」で書く
- 話題はトレンディーな物を書くのも有りかな
- インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい行動を行う人物)に絡む
- 参考データー(人気SNSのユーザー数、特徴、ユーザー層)
2020’3月更新
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アナリティクス
管理画面の「もっと見る」➡ アナリティクス- impressionとは、
広告が表示された回数
- engagementとは
ツイートに対するユーザーの反応のこと。
Twitterでは、クリック・リツイート・返信・フォロー・いいねを指します。
- engagement率とは
ユーザーが投稿に対して反応を示した割合を示す値
#Twitter
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