視覚で選べる初心者用ボルドーSt.Emillion村のワイン/ワインラベル

2020年11月28日土曜日

Bordeaux Le Medoc

t f B! P L

Bordeaux St.Emillion
  1. ボルドーの右岸に位置するサン・テミリオン村は、文化遺産、 趣のある小路、周辺に広がる田園の眺めなど、あきることのない中世からの村。
  2. 地下の石灰岩をくりぬいて造られた圧巻のモノリス(一枚岩)の教会は世界でも珍しく、地下70ヘクタールにわたって回廊が伸びている。
  3. ほかにも13世紀に建てられた王の塔や聖エミリオンが住んでいた庵などの重要なモニュメントがあり、モノリス教会の鐘楼から望む絶景、フランシスコ会修道院跡の地区など見所満点の地区です。もちろんサンテミリオン村の誇るワインがシャトーやレストランで存分に楽しめます。
  4. この地区のワインの概略は、自然条件の違いと共に、中世の巡礼路でもあってボルドーとは異なる歴史的背景を持っているのでユニークな性格のワインを生んでいる。
  5. 粘土質を含んだ軟質砂岩の土壌とドルドーニュ川が造った変化に富んだ地形、それに、ガロンヌ河左岸に較べ、それ程強くない海洋性の気候とが相俟って、ボルドーワインの中でも得意な性格を形造くっている。メルロの柔らかさを特徴とするそのワインは、ボルドーの中でも最もアルコールがしっかりとしていて豊満である。若い内からも楽しむことが出来、長期熟成も可能という特徴を持っています。
  6. 私がSt.Emillion村を最初に紹介する理由ですがワインラバーの垂涎のまとのワインから並酒までありますCh.Valandraudを筆頭にするシンデレラワインの宝庫です。
まだ人知れず眠っているワインの中から貴方のお気に入りのワインを発掘するチャンスがあります。








































ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ