彫刻家「張子隆」

2013年1月9日水曜日

台湾の空の下

t f B! P L
街角にさりげなく設置されている彫刻に見入ってしまう事が有りませんか。私にとっては228紀念館のこの作品がそうなんです。この界隈に来ると必ず立ち寄り、何を想うでもなく眺めています。

この像と私は不思議な縁で結ばれておりました。こんな事ってあるんですね。私達がハワイ島移住を考えていた時、現地で非常にお世話になった10年来の友達がいます。その友達がこの像の作者「張子隆」先生の学友だったんです。それにハワイ島の彼の家にも私達は訪れていたんです。

昨日は久しぶりにその友人と「張子隆」さんの建設中のアトリエ現場やご自宅を訪問し楽しい時間を過ごさせていただきました。
228紀念館にある「張子隆」さんの作品写真↴
ほのぼのとした温かい愛を感じます

ペンション悠遊村サイトへの移動ボタン⇒「ペンションBC悠遊村」

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ