ボルドーワイン  Ch.Palmer 1994'

2020年4月8日水曜日

Bordeaux Le Medoc

t f B! P L


Ch.Palmer

【種類・格付けAOCワイン / Chateau Wine  Generic Wine / Medoc Troisiemes Crus  (第3級) 
【地 域】Bordeaux
【地 区】Medoc
【村 名】Margaux
【Sepages】47/ME  47/CS  6/PV 
【所有者】
 ボルドーのワイン商マラー・ベッセ、ワイン商シシェル、ボルドーのジネステ社(現在はシャトー経営に関わっていない)、購入後シャトーの管理を行うエドワード・ミアーイ氏らが、共同でシャトーを購入しました。
1950年から、エドワード氏からジャン・ブッテイエ氏へと管理が移り、現在はジャンの息子のベルトラン氏が管理しています。 
【管理者】ジャン・ベルトラン
【ETC.】
 色は濃いガーネット、ブラックベリーの香りがグラスからこぼれ、口に含むとブラックベリーとカシスのアロマ、ビロードの舌触り、タンニンもしっかりしたフルボディ、私的にはボルドーで一番好きかもしれない。
畑は、Ch.MargauxやCh.Rausan Seglaに隣接していて、ジロンド川に向い傾斜しており、マルゴー地区の中でも最高の場所です。そこで栽培された最高のブドウを、卓越した醸造技術を用いて、素晴らしいワインを産み出します。

エチケット日記

1999’12/19  
肉付きが良く、しかもデリーケート。メルロー好きにはたまらないワインですね。
好みの問題だけどmargauxより好きだね。


【Alter Ego de Palmer】
 1997年からCh.Palmerに使用していたワインの中から、品質が悪いものではなく、早く飲み頃になると判断したワインをブレンドしたものをセカンドラベルとして Alter Ego de Palmer をリリースしている。
比率はCh.Palmerが50%、Alter Egoが40%、そして、10%をネゴシアンに販売します。

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ