海老せんべい「ゆかり」黄金缶名古屋限定 / 日本旅情

2022年11月25日金曜日

大阪の空の下

t f B! P L

特別選擇春節的禮物

生産地の空気感が感じられ、噛んだときのパリパリ感、鼻に抜ける新鮮な海老の香りが印象に残ります。
中文翻譯工具;https://www.deepl.com/translator



海老せんべい「ゆかり」 18枚入黄金缶


NT$850 + 海外配送費(日本→台湾 NT$300/1kgまで

海老せんべい「ゆかり」18枚入黄金缶

『商品説明』
  • パッケージ:缶入り
  • 内容量:18枚
  • 寸法(外形):縦24.6 × 横17.8 × 高さ5.3cm  
  • 賞味期限:製造日より60日間
  • 原材料:えび(輸入、国産)、小麦粉、でん粉、砂糖、食塩/調味料(アミノ酸等)、(一部にえび・小麦を含む)
  • 特定原材料等:えび、小麦


商品價格以外的費用

  • 從日本到台灣的貨物運輸成本。根據貨物的重量計算(NT$300/1kg)
  • 台灣國內運費一律収件人付費

購入方法

Facebook の Messenger「台北の日貨専門店 瑞瑞」までご連絡ください。


      〜〜♪♪部屋中、海老の香りでいっぱい♪♪〜〜

      生産地の空気感が感じられ、噛んだときのパリパリ感鼻に抜ける新鮮な海老の香りが印象に残ります。

      名古屋へ遊びに行き、散策中何気に入った趣のあるお店で黄金缶に出会う。中に何が入っているのか興味シンシンでした。
      この缶を見て直感的に感じた事は、食べ終わった後も小物入れに使えて実用的だなと思った。又、特徴の有る黄金缶なので見るたびに当時の事が頭に浮かぶのも良いですね。

      ”この黄金缶のパッケージは名古屋限定、ここでしか買えません”定員さんのこの一言で買っちゃいました。

      私の想像通り名刺を入れたり、ボールペンなどの筆記用具など、散らばり易い物の整理に使い重宝しています。今は写真の時代では無いですが、大きな缶だと昔の古い写真などを保管するのも良いのかな。
      勿論、煎餅本体も産地を直接訪問し、新鮮な信頼できる素材のみを使用しているこだわりが感じられます。

      名古屋に行かないと手に入らない希少性が有り贈答用には絶対に喜ばれます

      【坂角総本舖の歴史】
      江戸時代の美味をつなぎ、人々の心をつないで創業130余年の坂角総本舖は、明治22年がはじまりです。
      始祖・坂 角次郎は「えびはんぺい」をもとに工夫を重ね、炭火で焼き上げる「生せんべい」を完成。
      当時は生せんべいの生地を火鉢で焼き、しょうゆをつけて食べるスタイルでした。味や姿はさらに進化し、1966年(昭和41年)に「ゆかり」と命名。
      伝統の製法を守り継いだ由緒ある味わいは、よりよきご縁を大切にする贈りものとしてご好評いただいています。



      この記事は以下のような人におすすめです
      • 楽しかった日本観光の思い出と再会したい。
      • 友達に日本の美味しい食べ物を紹介したい。
      • 地方の名産品を探したい。
      • 春節、中秋節の贈り物を探したい。


      my SNS


      ページビューの合計

      Translate(翻譯)

      台北の日貨専門店 瑞瑞

      記事検索

      自己紹介

      自分の写真
      趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

      QooQ