お洒落な戦前から有る老舗喫茶店、明星珈琲館

2022年6月20日月曜日

台湾の風 歴史の窓

t f B! P L

明星珈琲館」 ☆☆☆
戦前からの老舗喫茶店で、台湾文学の作家達が熱い討論を交わした場所と云う事です。それはさておきクラシカルな中にもモダンさの漂う、ゆっくりくつろげる良い雰囲気のお店ですね。

戦前の写真。同じ場所同じ建物で営業されています。

台北の食事処  明星西點珈琲
1949’創業の歴史ある「明星西點珈琲」へ

私達がはいった後、直ぐに満席、待ち客が数組、絶好のタイミングでした。
戦前から文化人の溜り場だったと聞いています。文化人気取りで来た訳けでは無いですよ(^_^  ははは~~)
場所は武昌街1段1号(MRT台北と西門の中間)
写真↴

#観光 #悠遊村・瑞音坊

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ