行きつけの餃子店「神戸元町ひょうたん」 #大阪めし

2012年6月12日火曜日

大阪の空の下

t f B! P L
台湾では餃子といえば普通は水餃子のようだ。餃子専門店でも、焼き餃子を食べる人は少数派みたいです。雰囲気に乗り易い私は、台湾では、なんとなく水餃子が美味しく感じる。
日本ならば、やはり餃子といえば焼き餃子。帰国時には必ずJR神戸元町駅前の「ひょうたん」へ食べに行きます。餃子を焼くのはこの道、何十年のベテランおばちゃんだ。このおばちゃんの焼いた餃子を10年以上は食べているかな?
黒い味噌様のものに付けて食べます。ミンチ肉をごとごとと炊き、タレづくりをしているのを見た事が有る。


ペンション悠遊村サイトへの移動ボタン⇒「ペンションBC悠遊村


ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ