「燕餃」作り。餃子じゃないですよ!

2012年6月20日水曜日

台湾の空の下

t f B! P L
福州名物の燕餃を作る手順です。非常に美味しいのですが手間がかかる料理です。料理には関係有りませんが、現在の福州市は明代には琉球王国との交易指定港でした。
写真↴
豚肉を乾燥させ粉状にしたものを皮状にし乾燥させています
具を包む前に 水を吹き付け湿らせます
 包み終わったもの
 一度蒸します
 あっさりしたスープに入れて食べます
ペンションBC悠遊村」移動ボタン

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ