ジャコウ豚のお散歩

2012年6月10日日曜日

台湾の空の下

t f B! P L
早朝「士林官邸」コースを散歩中、久しぶりに出会ったペットがお喋りをしてくれました。
「オッス、ワテは犬と違うで~!ワシは隣島の沖縄生まれの豚や~。沖縄から台湾にきて早や10年経ってもうたわ。 せやけど、毎日毎日、南国フルーツ食べさせてもろうて極楽極楽や!ほんま、ええ国やわ~。」
「あんた、ワテを触ってもええよ!  どや~、ええ匂いやろ~。 わしが麝香豚と云うもんや、覚えとき! 今日一日中、ワシの匂いから逃げられへんで~。ワシのおかんが大阪出身やさかい喋るのが大阪弁になってまうねん。しゃないわな~。」

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ