仏米の両巨頭が作るワインのラベルです。Gundlach (ガンロック・バンシュー)とCh.Petrus(ペトリュース)

2020年4月6日月曜日

Wine雑学

t f B! P L
Gundlach Bundschu1986’(ガンロック・バンシュー)を1997’9/20に飲みました。
液縁には茶色があらわれ、脚は長く、カベルネソーヴィニヨンが甘受した時にみせるバラ、なめし皮の香りが部屋を覆いました。なんとも濃厚な味わいの素晴らしいものでした。このワイナリーの評価の高いメルローも呑んでみたい。

なるほど、1858年創立のカリフォルニアで2番目に古いワイナリーですね。
最初のワイナリーのBuena Vistahaは1857年創立、一番古いといっても良いぐらいです。
このアートシリーズはワイナリーの最もよい山腹ブロックの厳選されたものが壜詰めされ1981’からリリースされています。
Gundlach Bundschu1986’(ガンロック・バンシュー)


Ch.Petrus1976’ 
1999'5/27新居・新町アーバンコンフォート504への引越祝いでのみました。未だ飲み頃には早かったが48,000本中の一本、美味しくいただきました。
どっしりとした芳醇で濃厚で凝縮された最高位の瓶からはメルローの歌声が聞こえてくるようだった。ただただ感嘆するのみ、翌朝も部屋中に香りが充満していました。

Christian Moueixの愛称はミスターメルロー、そしてJ.P.Moueixの代表取締役社長です。
このCh.Petrus他、Ch.Trotanoy  Ch.La Fleur Petrusを含む15シャトーを経営する、1946年生まれの日本文学をこよなく愛する親日家です。
Ch.Petrus1976’

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ