ラベルコレクターおすすめボルドーCh.Haut Batailley 1994'

2020年4月24日金曜日

Bordeaux Le Medoc

t f B! P L
ワインCh.Haut Batailleyはポイヤックとサンジュリアンの境目にあり、ポイヤックのワインでありながら女性的なサンジュリアンの影響を受け、魅力的な気品と繊細さを持った柔らかな飲みやすい綺麗なフィネスに仕上がっています。
【私の大好き印】★★★  #フランスワイン #ボルドーメドック

ワインCh.Haut Batailley 概要

【種類・格付けAOCワイン / Chateau Wine / Medoc Cinquiemes Crus (第5級)
【地 域】Bordeaux
【地 区】Medoc
【村 名】Pauillac
【Cepages】65/CS  25/ME  10/CF
【所有者】Domaine François xavier Borie (Grand Puy Lacoste所有)
【醸造家】【管理者】Francois Borie
【ETC.】動画で語るワインレッドの心

ワインCh.Haut Batailley の歴史

ゲスティエ家の所有する1つの畑であったが1929年にEugèneの息子FrançoisとMarcelがEugene Borie Frères社名義で購入する。1939’将来の相続のトラブルを回避するため各自の会社を設立し同時にCh.Batailleyを分割する。
François BorieはCh.Haut-Batailley(16ha)と「La Courone」を取得する。
Marcel BorieはCh.Batailley(26ha)とEugene Borie Frères社を継承しBorie Manouxに社名変更する。St.Jurienの名家Borie一族

ワインCh.Haut Batailley

ポイヤックとサンジュリアンの境目にあり、ポイヤックのワインでありながら女性的なサンジュリアンの影響を受けています。魅力的な気品と繊細さを持った柔らかな飲みやすい綺麗なフィネスに仕上がっています。

「Domaine François xavier Borie」の画像検索結果

こぼれ話

1942年に、隣接する「Ch.Batailley」と分割され、邸宅などはそちらに残されたため、シャトーの建物を持ちませんでした。
1974年までは、ここのワイン作りは「Ch.Ducru Beaucaillou(2級)」で行っていたが、隣接する「La Courone」に近代的な醸造所を建設しCh.Haut Batailley独自で行うようになった。1985年、熟成庫と瓶詰め施設を増設。ますます設備は最新鋭となり、より一層の品質向上が期待できるようになった。
Ch.Batailley


Amazonで商品をお探しの場合は、ここからも検索できますよ!!

付録

私のエチケットファイル

19990404麻美の誕生日  13-1
3/24~4/4まで大阪へ遊びに来ていたモンちゃん家族が引き揚げました。

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ