フカヒレの名店  「頂上魚翅」★★★★★

2014年2月2日日曜日

台湾の空の下

t f B! P L
「頂上魚翅」 ★★★★★
味、接客、雰囲気、ボリューム、内容と料金のバランスなどなど、考えられる全てで非の打ちどころがない。
強いてマイナス要因を探せば、支払時に心の中で「高け~~♬」かな。観光雑誌にも出ているが観光客御用達にはちょっと・・・・・。

「フカヒレ中鍋」「白飯」「ワイン」が私は好き。フカヒレ中鍋を各人に一つ注文すると、それだけでお腹が有る程度満たされますので、以外のご注文は各人一皿当りで十分ですよ。くれぐれも注文し過ぎない様に(^-^)。「炒飯」も美味しい、しかし「フカヒレ」には「白飯」かな(^-^)。
アクセスはMRT忠考復興SOGO店前からTAXIで5~6分です。
一人前(中鍋)のボリューム満点のフカヒレ。何故か炒飯も美味しい。

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ