エチケット・アートシリーズ Castello Romitorio

2024年3月10日日曜日

Italy

t f B! P L
イタリアワインCastello Romitorio
カステッロ・ロミトリオ社は、第二のピカソとして確固たる地位を築いた世界的な芸術家、サンドロ・キア氏が設立したブティックワイナリー。
1984年に、12世紀の資産を取得した後、数年をかけてこの中世の要塞を修復し、そしてこの土地をブドウ園に変えました。彼は素早くこの城の1階に、できる限り最新鋭の設備・機器を活用して、ひとつのセラーを造り上げました。サンドロは3,000平方メートルのカンティーナの建造を完了し、そして世界をリードするエノロゴの1人であるカルロ・フェリーニによる専門技術の指導を得ました。そして同氏は今後、カステッロ・ロミトリオ社のために継続して最高級のトスカーナワイン(プレミアム・トスカーナワイン)の技術を指導していくことを了承してくれました。
カステッロ・ロミトリオ社のワインの品質と調和の鍵は、サンドロの芸術的完成への抗いきれない衝動の中にこそあると思っています。即ち、『私は、私が絵を描くときと同じ情熱をもってワインを造ります。それは献身であり、犠牲でもある。そしてその情熱こそが、究極的には最も偉大なる報酬をもたらすのです。』と。
ロミトリオのラベルは、オーナーである画家のサンドロ・キアが全て描いたものです。

Indicative blend: Petit Verdot and Syrah. Prior to the 2017 vintage, this wine was labelled 'Il Toro'.指標となるブレンド:プチヴェルドとシラー。 2017年のヴィンテージ以前は、このワインには「イルトロ」というラベルが付けられていました。




Brunello di Montalcino 1996 




ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ