Twitterを正攻法で攻める!!

2023年12月10日日曜日

生活の知恵

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Twitterはコミュニケーションツールとして最適です。
国内4500万人の使用者がいるこのSNSをビジネス利用しない手は無いですね。
そこで、正攻法の、そして効果的なTwitterのビジネス利用をまとめてみました。

Twitterツイッターの活用法

ツイッターで広告収入を得るためにはフォロワーを増やすことが必要です。それには「この人の情報を見たい」と思うような有益な情報を発信し続ける事が正攻法です。

発信情報はカテゴリーを絞る方がベターです。
1)ツイッターを宣伝媒体として活用し他のSNSとの相乗効果を狙う方法です。
有り体に言えば、続きが気になるような内容をツイートし、URLを添付している他の媒体にユーザーを誘導し広告収入を得る方法です。
有料note
 ブログと、電子書籍の良いところを取ったような機能があり、記事を任意で有料に設定し販売することができます。
ブログアフィリエイト
 アフィリエイトとは、ブログ読者が記事内の広告を閲覧or商品の購入したことにより利益を得る方法です。
YouTube
 広告収入を得る条件が「過去一年間で4000時間視聴回数、登録者数1000人」という規約を達成する必要が有ります。
Brain
 アフィリエイト機能が付いた有料note版です。
2)ツイートにアフィリエイトのリンクを掲載して広告収入を得る方法。
  参考サイト▶https://sayomimiheya.info/twitter-affiliate/

Twitterでフォロワーを増やす

ビジネスを発展さすためにツイッターとの相乗効果を狙う方法を選択したにしても絶対条件はフォロワーの数が必要です。
その為には、愚直に有益な情報を発信し続ける事、有益な人をフォローする、相互フォローはしない。これが将来につながる真のフォロワーさん獲得の道です。

コンテンツ(情報の中身)第一主義を貫く

これが読者にとって有益な人間であり言い方を変えると有益な情報を発信している事になります。

コンテンツ(情報の中身)は?

人生経験に基づく事、人より秀でている技能、自分の好きな事、趣味、要するに自分に偽りの無い記事を継続的に発信する。

ここからがテクニック編です

1)発信ターゲットを決める
2)文字制限140文字をフルに使う事によってインプレッション、エンゲージメントが高まります。
3)読み手を感心させ拡散したくなる視点「切り口」で書く
 話題はトレンディーな物を書くのも有りかな
4)インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい行動を行う人物)に絡む

人気SNSのユーザー数と特徴

アクティブユーザー、ユーザー層、特徴を分析し収益化に活かしましょう。
2020’3月更新

Twitterのアナリティクス

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impressionとは
 広告が表示された回数
engagementとは 
 ツイートに対するユーザーの反応のこと。
 Twitterでは、クリック・リツイート・返信・フォロー・いいねを指します。
engagement率とは
 ユーザーが投稿に対して反応を示した割合を示す値


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趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

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