北京ダック「頣園」 ★★★

2011年12月24日土曜日

台湾の空の下

t f B! P L
 園 ★★★
ウエスティンホテルの地下B2にあるこの店は台北でも双璧の美味しい北京料理店です。事前予約をし、焼いてもらいます。焼きたての北京ダック、不味いはずがありませんね~。北京ダックが売りの店は数ありますが副村長の一押し店です。

やはり中華料理を食べるには人数が必要ですね。北京ダックをメインに1人1品の計算で12種類の料理を食べました。会計はNTD800/1人、これが一流ホテルの北京料理店の値段です。
その他「宋厨菜館」「龍都酒楼」「真北平餐廰庁」なども各々が特徴のある店で美味しいです。
各テーブルでこのようなサービスがされます。

絶妙の焼き加減

記念撮影に写った12名、年齢層もかなり開きがありそうですが、どんな関係なんでしょうね。北京ダックを食べる異業種交流会とでもしておきましょう。(笑)




ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ