コスパいい赤ワイン ボルドーCh.Corbin Michotte 1995' 辛口(フルボディ/濃厚)

2017年1月13日金曜日

Bordeaux Libournais 人気記事

t f B! P L

サンテミリオン地区とポムロール地区との境界沿いにあるシャトーと言うことも有り、味わいはポムロール地区に似ていて黒系果実の完熟感が特徴で「ジューシー」という言葉がピッタリのワインを造っています。

販売参考価格(2001年)

 「1995'ヴィンテージ」¥4000
 
ワインの保管保存は大事ですよ!!                https://longstay-wine.blogspot.com/2020/09/blog-post_8.html

ひとくち解説

【種類・格付け】AOCワイン / Chateau Wine / St-Emilion Grands crus
【地 域】Bordeaux
【地 区】Libournais
【村 名】St.Emilion
【平均的Cepages】5/CS  30/CF  65/ME

こぼれ話 

サンテミリオン地区とポムロール地区との境界沿いにあるコルバン台地にはコルバンが付くシャトーが五つ有ります。
  1. Ch.Corbin
  2. Ch.Corbin Michotte
  3. Ch.Grand Corbin
  4. Ch.Grand Corbin Despagne
  5. Ch.Haut Corbin
産出されるワインの味わいは、ポムロール地区に似ていて黒系果実の完熟感が特徴で「ジューシー」という言葉がピッタリです。

エチケット日記

2000’10/6 宅飲み
20001006  4-1 ★★ 
ボルドーCh.Corbin Michotte

よく読まれる記事


追記


おまけ
ワインはデリケートな生き物で飲む時の温度が大事です。そして、素晴らしい味を表現させるためにも保管する温度や湿度などに気を配ることが必要です。
とは言うものの高額のワインセラーを購入し個人で熟成させるにはやはりリスクが伴います。
私は1〜2年の保管用に大型のワインセラーを使用していますが本気で長期熟成(5~10年)を試みるワインは実績のある寺田倉庫(株)のレンタルセラーを利用しています。あらゆるリスクとコストを考えてみても割安感があります。

更にWineは投資対象になります。その場合、保存を如何にしていたかが大事な要素になります。個人の保存では信頼が薄いです。やはり実績の有る専門業者に預けるのがベストです。


実績と信頼の寺田倉庫のご紹介です!!
 基幹事業の保存保管事業では、ワイン、アート、映像フィルムなど、各商材に適した温湿度管理による保管と、倉庫会社の枠を超えた新規事業を展開しています。

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ