古き良き昭和の日本がムンムン漂う新北投の散髪屋さん

2022年6月13日月曜日

台湾の風

t f B! P L
ペンション悠遊村から7駅先に新北投っていうラジウム泉で有名な温泉街が有る。そこにこんな散髪屋さんが有ります。往時は沢山の日本人がお世話になったんでしょうね。
剥げかけた看板は「時代理髪廰」と読めますね。散髪屋さんだけに禿げかけた看板でもいいか(>-<)。

温泉を楽しむ泉友会」の会長がここで散髪をしたんだけど頭も髭も良い仕事をしてました。腕は抜群のようです。この雰囲気、味わい、古き良き昭和の日本ですね。


20120515投稿

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ