「清境農場」「恵孫林場」  #台湾中部

2009年12月6日日曜日

台湾の空の下

t f B! P L
台湾には西側(台湾海峡)と東側(太平洋側)を隔てる3000m級の山々が南北に走っており、その麓の「清境農場」と言うところへ、ドライブをした。台北から一気に高速を走れば4時間程度の旅で、この地域の中心都市は台中になるのだろう。麓と書いたが、それでも海抜1700mの表示が有ったように思う。ちなみに世界一、高い所に有るスターバックスでコーヒーを飲んだ。

この一帯では、「日月潭」が必ず観光雑誌では紹介されている。2日目は「清境農場」から50km程離れた海抜800mの「恵孫林場」に宿を取った。

この小旅行での特筆物は、高地で採れる野菜の美味しさだ。私の表現力では伝わらないので、美味しいとだけ書いておきます。(2009.12.6)

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ