台湾舞台芸術センター完成間近か?

2019年3月24日日曜日

台湾の空の下

t f B! P L
台北メトロ剣潭駅前に2016年のプレオープンを目指して建築中だった「台湾舞台芸術センター」は途中請負ゼネコンの倒産により工事が中断されていましたが数年前より新しい建築会社の下で工事が再開されていました。
最近、こちらに行く用事があり前を通りかかると囲いを外された球体様の特徴有る建築物が顔を現し完成間近かなという雰囲気でした。

これは世界的に有名な建築家レム・コールハース(Rem Koolhaas)の設計によるもので台湾初の伝統演劇の上演を目的としており、特徴的な外観と地下1階地上12階、合計3100席の3つの劇場からなります。また舞台は西洋式の舞台では不可能だった空間を実現させるものになるようです。
国立伝統芸術センターに属する「台湾戲曲センター」は剣潭駅から三駅目の芝山駅の近くにあります。



ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ