台湾南部の温泉「花季」冷泉温泉

2017年7月11日火曜日

台湾の風

t f B! P L
台湾には温泉が沢山ある。ほとんどが熱泉で冷泉は2箇所しかないそうだ。
その一つがここ高雄県田寮郷に有るリゾートホテル「花季」冷泉温泉だ。この温泉は、日本時代に日本が開発したもので、その後放置され、さびれていた物を、本日、私たちが接待を受けている周正道様の友人が買取りNT$4億をかけ再建したそうだ。

途中、尖がった剥き出しの山肌が連なる”月世界”という名所に立ち寄りながら辿り着いたところは客室・食堂等に日本名が付けられたかなり日本趣味のHOTELで従業員のサービスも含めてかなりのレヴェルだ。(2009.6.21)
写真↴


ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ