今が旬だよ~~  台湾へ朝採の筍を食べに来ませんか

2014年5月2日金曜日

台湾の空の下

t f B! P L
この時期が旬の朝採りの筍、これに感激しない観光客はいないなぁ~

少し甘味の有るクッキーの様なクラッカーの様な菓子系の味、日本の筍とは種類が違うのかな。
こちらの人は甘目のマヨネーズで食べますが私は手前の辣椒醤油を付けて食べます。
これを食べに台湾へ来るだけでも値打ちが有りますよ(^_^)。

写真↴
MRT芝山に有るペンション悠遊村の私房菜「1元」

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ