貴方は何派   鳳梨酥(パイナップルケーキ)  #台湾土産

2014年5月14日水曜日

台湾の空の下

t f B! P L
台湾土産に鳳梨酥(パイナップルケーキ)は如何ですか、と言ってもお店が多く悩まれますよね。

有名どころだけでも、夫々が特色ある鳳梨酥を製造されています。

2010年のフランスのパンの選手権マスター・ド・ラ・ブーランジュリーで優勝し世界一のパン職人になった『呉寶春の店』

訪れた御客様全てに御茶と鳳梨酥の試食をさせてくれる太っ腹なサービス、東京の青山にも出店し人気を博している『微熱山丘』

博物館を併設し伝統継承に尽力され、正式な式典などの引き出物に採用される140年の歴史を誇る『郭元益』

そんな中でも悠遊村の一押しは洋菓子風の鳳梨酥の『佳徳糕餅』ですね。悠遊村からはno.277・279のバスで一直線、バス亭「南京三民路口」を降りれば目の前がお店です。店内への入場制限をしているのでいつ行っても列が出来るのが難点かな(>_<) 反面ゆっくり商品選びができます(^_^)
写真↴


ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ