MRT南勢角華新街「水かけ祭り」

2012年4月18日水曜日

台湾の空の下

t f B! P L
MRT南勢角華新街 ★★☆
タイの有名なソンクラーン「水かけ祭り」に行ってきました。ソンクラーンとはタイの仏暦の正月の事だそうで日本では「水かけ祭り」として有名ですね。
悠遊村から地下鉄を利用して40分、台北のMRT南勢角という所に通称ビルマ人街(華新街)があり、そこでお祭り好きの台湾人がこの行事を始めたんです。タイの隣国のビルマ(ミャンマー)やラオスにも同じ趣旨の祭日が存在するという事なんだそうです。

4/15(日)南勢角華新街(ビルマ人街)で催された水かけ祭りの様子です↴

ペンション悠遊村サイトへの移動ボタン⇒「ペンションBC悠遊村

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ