九分の有名人発見~~~

2016年4月24日日曜日

台湾の風

t f B! P L
九份の有名人?発見〜〜
神戸のオッサングループと九份行き。あまりの暑さに廟横手の休憩所でビール休憩。気がつくと少老の柴犬がテーブルに、何か欲しいのかなと思ったがそうでもない様子。
一服ついて老街散策に出発。なんとなんと、先程の柴犬が私達に寄り添う様に先導してくれてます。
途中 日本語を喋るお姉さんが「この犬は飼い主が日本人だった。日本人が大好きで、見つけると側を離れない。ここでは有名だ・・・・・・」と教えてくれた。
飽きもせず最後でつきあってくれたワンちゃんに謝謝‼︎
日本語を喋っていると案内してくれるかも知れませんよ。声を掛けてやって下さい。名前は「小尻尾」?。中国語が未熟故ハッキリ分からなかった(^_^)。
それにしても、昨日の老街案内人は最高だったなぁ〜‼︎ ワンちゃんの写真撮り忘れ、と言うよりは暑さでボー、代わりに金瓜石の写真です。

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ