春節は龍山寺へ

2016年2月12日金曜日

台湾の空の下

t f B! P L
今年の台湾の春節(旧暦正月)は2/5から14までの、なんと10連休。長い~~~
そんな中、ぽっかポッカ陽気の一日を台湾らしさを一番感じさせる萬華の龍山寺に来てみました。
春節はやはり此処かなって感じです。

龍山寺
通天閣を思い出させる街並み
だかりの中は彩券(宝くじ)の予想屋さん

勿論、全員で運試しに買いましたけどね龍山寺は金運の神様じゃないみたい(笑)

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ