貴方のお好みの焼酎は何位ですか?/メモリー

2015年3月8日日曜日

大阪の空の下

t f B! P L
庶民のお酒の焼酎が昨今ではブランド焼酎と呼ばれるものまで出現してきましたね。

今更ですがちょっとお勉強をしてみました。原料は芋、麦、米、そば、黒糖、栗など、沖縄の泡盛も焼酎の仲間ですね。
人気の美味しい焼酎を一定のルールのもとにランキング付けをした資料が有りました。人によって好みは違いますがあなたのお好みの焼酎はランキングに入っていますか。

私の愛飲している「富之宝山」と「黒霧島」が4位、5位でした(^-^)

「全国焼酎ランキング」
 1位  佐藤  (芋焼酎 鹿児島)
 2位  魔王  (芋焼酎 鹿児島)
 3位  森伊蔵  (芋焼酎 鹿児島)
 4位  富乃宝山 (芋焼酎 鹿児島)
 5位  黒霧島  (芋焼酎 宮崎 )
 6位  霧島  (芋焼酎  宮崎)
 7位  川越  (芋焼酎  宮崎)
 8位  村尾  (芋焼酎 鹿児島)
 9位  桜島  (芋焼酎 鹿児島)
10位  鶴見  (芋焼酎 鹿児島)

私の「魔王」「森伊蔵」 飲み比べ感想↴
雑味、芋臭の無い「魔王」が私としては好きですね。ただこのスッキリ感に物足りなさを感じる人がいるかもしれないですね。



ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ