ボルドーワイン  Ch.Palmer 1994'

2018年6月20日水曜日

Bordeaux Le Medoc

t f B! P L
【思い出】2006’4/14 with喜多   肉付きが良く、しかもデリーケート。メルロー好きにはたまらないワインですね。好みの問題だけどmargauxより好きだね。
【Menu】Chateau Valentin⇒Ch.Palmer⇒Ch.Montrose
【大好き印】★★★
【種類・格付けAOCワイン / Chateau Wine  Generic Wine / Medoc Troisiemes Crus  (第3級) 
【地 域】Bordeaux
【地 区】Medoc
【村 名】Margaux
【Sepages】47/ME  47/CS  6/PV 
【所有者】ボルドーのワイン商マラー・ベッセ、ワイン商シシェル、ボルドーのジネステ社(現在はシャトー経営に関わっていない)、購入後シャトーの管理を行うエドワード・ミアーイ氏らが、共同でシャトーを購入しました。
1950年から、エドワード氏からジャン・ブッテイエ氏へと管理が移り、現在はジャンの息子のベルトラン氏が管理しています。 【管理者】ジャン・ベルトラン
【ETC.】色は濃いガーネット、ブラックベリーの香りがグラスからこぼれ、口に含むとブラックベリーとカシスのアロマ、ビロードの舌触り、タンニンもしっかりしたフルボディ、私的にはボルドーで一番好きかもしれない。
畑は、Ch.MargauxやCh.Rausan Seglaに隣接していて、ジロンド川に向い傾斜しており、マルゴー地区の中でも最高の場所です。そこで栽培された最高のブドウを、卓越した醸造技術を用いて、素晴らしいワインを産み出します。
【Alter Ego de Palmer】
1997年からCh.Palmerに使用していたワインの中から、品質が悪いものではなく、早く飲み頃になると判断したワインをブレンドしたものがAlter Egoである。
比率はCh.Palmerが50%、Alter Egoが40%、そして、10%をネゴシアンに販売します。
エチケット↴

Chateau Valentin
Ch.Montrose


ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ