ボルドーワイン Les Forts de Latour 1989' ラベルコレクターおすすめの1本

2020年4月15日水曜日

Bordeaux Le Medoc 人気記事

t f B! P L
「Les Forts de Latour」に主に使用される区画はGrand Enclosの畑の周りに広がる区域。Grand Enclosに及ばないものの樹齢40年を超えるような優良なブドウが育っている。この区域は100年以上に渡って大切に守られてきた畑です。


レ・フォール・ド・ラツール 概要

【種類・格付け】Medoc格付け第一級のCh.LatourのSecond Label。
品質に間違いはなく、市場への流通量、価格を見てもセカンドラベルの域を超えています。
【地 域】Bordeaux
【地 区】Medoc
【村 名】Pauillac
【Cepages】70/CS 30/ME
【所有者】【醸造家】【管理者】Ch.Latour
【ETC.】動画で語るワインレッドの心

Ch.Latourの区画

シャトー・ラトゥールの畑は、PauillacとSt.-Julienの村堺、Ch.Le'oville Las Casesの隣に92ha有り、大きく3つに分かれて管理されています。
「Ch.Latour」のためのGrand Enclos と呼ばれる特別な区画。

「Les Forts de Latour」に主に使用される区画はGrand Enclosの畑の周りに広がる区域。Grand Enclosに及ばないものの樹齢40年を超えるような優良なブドウが育っている。この区域は100年以上に渡って大切に守られてきた畑です。

「Complantation区域」将来のために若樹を育てるための区画。毎年枯れたり痛んだりした樹を健康な樹に植え替えます。すべての区画の品質を守り続けるために、欠かせない手法です。

こぼれ話

【Marc/Grappa】
食後酒に試していただきたいのがブドウの搾りかすから造られる蒸留酒でフランスのものはマール、イタリアののものはグラッパといわれています。

私の日記(エチケットファイル)

2001’2/10
マンション近所の窯焼肉店「新町・石澤」で最高の時間を過ごしました。
この日の料理はPortワインで煮込んだメス牛のテール、これがワインの酸味と見事なマリアージュをみせてワインを更に素晴らしいものに仕上げました。
食後にいただいたMarc酒とウオッシュタイプのチーズ、これも最高でしたね。
【私の大好き印】★★★★

20010210  7-1
ボルドーワイン  レ・フォール・ド・ラッール

おまけ

ワインの有る食卓は楽しいですね。
こだわりの小規模生産者が手塩にかけた生産者元詰め満載の厳選セレクトからさらに5人のソムリエ&ワインアドバイザーによる厳選セレクト、ボルドーワインがこの価格で提供されています。


ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ