フランス辛口赤ワインCh. L'Arroseeの基礎知識/1994'

2016年3月27日日曜日

Bordeaux Libournais

t f B! P L

L'Arroseeは「水をかぶった」という意味らしい。
が、コーヒーとプラム、そして素晴らしい深みのある、豊かさと丸みのある素敵な感覚があります。 味わいは、美しい絹のような重さとスパイシーな後味が有ります。

Ch. L'Arrosee の基礎知識

【種 類】AOC / Chateau Wine / St-Emilion Grands Crus
【地 域】Bordeaux
【地 区】Libournais
【コミューン】Saint Emilion
【所有者】RARL Famille Caille
【一般的Cepages】35/CS 50/ME 15/CF

こぼれ話/逸話 

L'Arroseeは「水をかぶった」という意味らしい。
2013年、ドメーヌ・クラレンス・ディロン社(オー・ブリオン関連会社)が取得。
    

エチケット日記

1998’6/22 宅飲み
 かなり手強く甘い香りがキャンティとよく似ていた。早すぎたね。
 参考購入価格
 2001’購入/ヴィンテージ2007'/¥6200
 1998’購入/ヴィンテージ1994'/¥4500
 19980622 ★

ページビューの合計

Translate(翻譯)

台北の日貨専門店 瑞瑞

記事検索

国別ワイン記事検索

自己紹介

自分の写真
趣味として、Wineや台湾の紹介ブログを書いたり、台湾では大阪の食文化を紹介しながら「話せる日本語」を教えています。 30代前半で起業、60で引退、現在は大阪、南国台湾を往復しながらフリーランスな生活をしています。

QooQ